CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
PR

★株ドル「名波はるか」のプレミアムショッピングモールhttp://kabudoru.shop-pro.jp/

★結婚式を友だちで盛り上げろ!写真で彩るWedding Party - みんなで作る世界でたったひとつのプレゼント http://goo.gl/t7usrB

医者と学ぶ「心のサプリ
病気と闘う患者さんに、自分自身で治療をすすめていく手助けをしたい! そのために必要な知識(サプリ)を届けます。 心身の健康を保ちたい方に、日々の当たり前の暮らしを続けていただきたい! そのための知識(サプリ)を届けます。 http://mentalsupli.com/

白ロム
Ads
メッセージ
ケータイからスマホへの変化のような次の未来が見えてくるでしょうか。
次はGoogleグラスのようなウエラブルやロボットでしょうか。

白ロム14,000台掲載
MOBILE
qrcode
ブログに手を入れ始めました、JUGEMはテンプレート周りが複雑すぎ!
0
    ブログを書くのにはいいのですが、ブログを設計しようと思うと他と違うのでとまどう。

    一つのブログにじっくりと付き合いたいが時間がない。

    妥協するしかないか。

    まあぼちぼちかな。

    だれかに頼む手はあるなあ。
    ↓↓
    日本最大級の相談サイト【ココナラ】


    登録無料で相談はワンコイン(500円)。とても頼りがいのあるソーシャルなサービス。

    こんな相談のときにぴったり。
    | Myブログ構築ノウハウ | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
    このブログのこと、または検索におけるブログの位置
    0
      ちょっとばやきます

      Google検索においてブログはほとんどひっからなくなりました。

      少なくともある検索ワードで一ページ目に来ることはほとんどありません。

      これはブログを続けるモチベーションに著しく影響します。

      やはり読まれてなんぼのブログ記事ですので

      特に情報系のブログは苦戦。

      ノウハウ系とか読み物系はブログならではのものがあるので上位にくるようです。

      がんばってやたらと長い記事をかけば上位が狙えるかもしれませんが、時間もないし、そういう不自然に長いブログも読む気にはなりません。

      じゃあどうするのかが悩みどころ。

      一つはソーシャルとの連動。

      twitterと組み合わせる。facebookで拡散するという手はあります。

      検索エンジンに頼らないアクセスアップを考えないとだめかもしれません。

      そうするとそのうち検索エンジンも目を向けてくれるようになるかな。




      強化ガラス液晶保護フィルム



      完全な愚痴でした。



      続きを読む >>
      | Myブログ構築ノウハウ | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
      iPhoneからブログ更新するようにしました
      0
        前からやろうと思いながら手を出さずにいたのですが、プライベートでPCを上げることがほとんどなくなったのでブログ更新も滞りがちに。

        冬休みになったので思い出したようにブログ更新を始めました。勢いでJUGEMのアプリをダウンロードしてみました。

        なんとPCの表示も確認できるので、これで問題なし。

        これじゃ、サイトもスマホ移行だなあ。

        2011年はスマホ元年ということになりましたね。

        | Myブログ構築ノウハウ | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ケータイブログの画像サイズ
        0
          JUGEM のケータイの設定

          ヘッダー画像 幅250ピクセル(JUGEM推奨)
          当然 フッター画像も同サイズ

          リストマーク(リストマークに画像を使う場合)

          16×16 ピクセル

          区切り線

          幅250ピクセル 高さ16ピクセル

          こんど作ってみます。

          オリジナルテンプレートにします。


          | Myブログ構築ノウハウ | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
          Jugemの予約投稿について
          0
             昨日、予約投稿ができるということを知り、これで、時間指定で効果的な時間に配信、アクセスアップをもくろんだのですが、よく読んでみると時間指定まではできないことが判明。

            無理でした。

            なにかいい手はあるでしょうか。Remember the Milkみたいな。
            外部から投稿するプロトコル(XML-RPC)を使うとできるのかな。


            Q.未来の日付で記事投稿を行った場合はどうなりますか

            A.未来の日付で記事を投稿した場合は、記事が公開状態であっても「設定した日付」になるまで、ブログ上に反映されません。

            ※日付の指定は可能ですが、時間の指定を行うことはできません。日付が変わった瞬間に公開されます。

            宿題です。
            | Myブログ構築ノウハウ | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
            | 1/1PAGES |