CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ad
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
test
test
MOBILE
qrcode
<< DeNAがAT&Tと提携して海外スマホゲーム市場に展開 | main | スマホのバッテリー問題 >>
災害時メディアとしてのTwitter
0
    昨年夏が一つのピークだと思っていますが、どうなのでしょう。

    確かに震災時に圧倒的存在感を示しました。

    140字以内で書くだけでケータイでも投稿、閲覧できるシンプルな仕組みが災害時に見事に機能しました。

    偉大な発明ですよね。ノーベル賞をあげたい。

    ----------
    19:02 47news (47NEWS)
    震災でツイッター利用急増 11年版情報通信白書

    http://bit.ly/qQ3COw

    片山総務相は9日、11年版「情報通信白書」を閣議に提出し、了承された。東日本大震災で短文投稿サイト「ツイッター」を通じて情報入手する人が急増するなど、利用者が情報を発信しあう「ソーシャルメディア」の存在感が高まったと指摘。

    一方で、ソーシャルメディアを使いこなせた人は限定的だったことなど、課題も多いとしている。 

    白書は、震災発生を受けて、被災地自治体からの情報をツイッターで受信しようと登録した件数が、3月31日には震災前の約10倍に拡大したと推計。
    | 新しい動き-社会 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 19:49 | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://adabu.jugem.jp/trackback/184
      トラックバック