CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ad
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
test
test
MOBILE
qrcode
<< やはりショッピング機能充実のamazonスマホ、日本発売は未定 | main | auも8月13日から音声通話定額。気をつけるべきこと >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    このブログのこと、または検索におけるブログの位置
    0
      ちょっとばやきます

      Google検索においてブログはほとんどひっからなくなりました。

      少なくともある検索ワードで一ページ目に来ることはほとんどありません。

      これはブログを続けるモチベーションに著しく影響します。

      やはり読まれてなんぼのブログ記事ですので

      特に情報系のブログは苦戦。

      ノウハウ系とか読み物系はブログならではのものがあるので上位にくるようです。

      がんばってやたらと長い記事をかけば上位が狙えるかもしれませんが、時間もないし、そういう不自然に長いブログも読む気にはなりません。

      じゃあどうするのかが悩みどころ。

      一つはソーシャルとの連動。

      twitterと組み合わせる。facebookで拡散するという手はあります。

      検索エンジンに頼らないアクセスアップを考えないとだめかもしれません。

      そうするとそのうち検索エンジンも目を向けてくれるようになるかな。




      強化ガラス液晶保護フィルム



      完全な愚痴でした。



      有用な情報を手短に伝えるというのが本来のブログの良さでもありました。

      もう一度人力のキュレーションということを考えてみたいと思います。

      独自の視点?

      そうかも、大切なことは。

      情報だけをただ追いかけるのではなく、独自の切り口を持つということですね。

      がんばってみようっと。



      | Myブログ構築ノウハウ | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 12:33 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック