2019.02.13 Wednesday
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KDDI(au)は10日、4月末と5月末に発生したスマートフォン(高機能携帯電話)の高速データ通信サービス「LTE」のデータ通信や音声通話の障害について、影響を受けた顧客の料金を700円減額すると発表した。通信障害による料金の減額はKDDIでは初めて。
同日、東京都内で記者会見した田中孝司社長は「経営の最重要課題として取り組んだ矢先でLTE通信障害が発生し、大変申し訳なく思っている」と謝罪した。
減額対象はLTEが使えなかったり、通話できなかった顧客で、その数は最大約84万人にのぼるという。700円は、月額のLTE基本使用料や定額利用料などの合計額の約3日分に当たる。今月末までにメールで連絡し、7月以降の料金請求時に差し引く。